『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年11月

忘年会 in "DELLA SELA"

昨日の高山道場に引き続き、今日は吾平道場の忘年会

イルミネーションの綺麗なイタリアンレストラン”DELLA SELA”にて。

もちろん、料理も美味!

2次会は我が家にて、ワイン8本空けました。

de

高山修武会 忘年会

高山修武会の忘年会

”原点に帰ろう”をテーマに話をしました。

来週は、いよいよ冬季キャンプです!気合い入れていきましょう!

45

かき

吉井町、杷木町、浮羽町などは、果物が有名です。

今日は、かきをたくさん買って帰りました。


sd

六段会!

私が六段に昇段したのは二年前。今回の六段会に初めて参加できた。

(故)古梶先生、新野先生、松村先生の3名で始められたこの六段会。

今では、6段6名、7段2名の会となった。

稽古では、ゴジュウシホとマツムラローハイをみっちり。

温泉に入った後、行きつけのお店で忘年会。

極上の時間を過ごすことができました。


6

石原荘

今年で3年目。

妙見温泉石原荘。

弟より一足先に、露天風呂”椋の木”へ。


い

第17回鹿屋市青少年いきいき文化祭

アダプテッド・スポーツかのやの小西社長に誘われて、この文化祭に初めて参加した。

18歳未満の子どもが主役で、ダンスやバレエ、踊り体操など24団体が出場、わが修武会はトリから二番目だ。

会場の300席は満席。子どもが主役だけあって、保護者が大勢観にこられている。

この日のために、何度もリハーサルを重ねてきた。

吉田兄弟の軽快かつ重厚な三味線に合わせて、バッサイダイを団体で、木原田君がマツムラローハイ、東桂木君がセイエンチン、トリはさくらがゴジュウシホ!

バックの照明も、打ち合わせをしたかのように(していません・・)形に合った色合いとなっている。

選手の紹介のアナウンスがあると自然と拍手が沸き起こる。

私も自信を持って演出したが、会場からも”かっこいい”の声が聞こたらしい。

大成功でした!

早速、HPに写真を載せました!ご覧ください。



fg

ニーパイポ!

大隅修武会、高山修武会、鹿屋糸東会、鹿屋工業、合同の練習会を行いました。

今日は、ニーパイポの練習。

11月としては異常な暑さ。汗びっしょりになりました。

最後に、明日の文化祭のリハーサル。BGMに吉田兄弟の"Rising”と”もゆる”いい感じになってきましたよ!

ni

おもてなし講演会

おもてなし講演会。

心配していた参加者も、ふたを開けてみると90名超。
足でかせいだ甲斐がありました。

講演会は、有留さんが30分、佐々木さんが1時間。二人の質疑応答が30分。

佐々木さんの、"Give me one more chance"の話には感動しました。

会の終わりに参加者から「素晴らしい講演会でした。次の開催はいつですか?」の声には、主催者として嬉しいかぎりでした。


o

青少年いきいき文化祭

第17回青少年いきいき文化祭

日時:11月20日(日)13:00〜
場所:リナシティかのや 3Fホール

空手道修武会は16:30頃〜出演します。

さくらも形演武しますよ!皆さん観に来てください!

17

仙巌園(磯庭園)

島津家の別邸、仙巌園(磯庭園)

小学校の修学旅行以来34年ぶり!に行って来ました!

素晴らしい!の一言!

丁度、菊祭りも開催されていました。

桜島、火山灰降らすときは厄介だけど、だけど、この山がなければ”かごっま”じゃない!

素晴らしい一日でした!

磯
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ