『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年10月

嫁さん誕生日

今日は、嫁さんの誕生日。御年4○歳。

お祝いは夕べしたので、今日は二人で厳かに。

プレゼントは、ウォームジャケット。

cake

さくら指導2日目!

今日は、午前10時から午後4時半までみっちり。

木原田兄弟も参加し、こちらは、下西君がバッサイダイの指導。

さくら、第2指定形ニーパイポ、少しずつ良くなってきました。

さおり

さくら指導!

11月12・13日、熊本市で九州高校新人戦が開催されます。

この大会の南九州ブロックでベスト4に入らないと、来年春の全国高校選抜大会には出場できません。

強化練習のためさくらが帰省。

今日は午後から練習しました。

その後、食材の買い物⇒小腹が空いたので回転すし屋⇒スポーツ店⇒生レバー買いに肉屋さんへ。

一日、さくらにつき合わされました。

写真は、練習会場に突如現れた、ハロウィン集団。アダプテッド・アフタースクールの子どもたちでした。

ハロウィン

美しすぎる市議・・

us青森県H市、美しすぎる市議Y・Hさんが所属する市議団による定住自立権構想の視察があり、私が説明をいたしました。

プロジェクターと地図を使って約40分、ノー原稿で。

粗相はなかったようです・・。

やはり、美しかったです。

(右から二番目、後姿が美しすぎる市議)


やぶさめ大会HP更新しました。



第21回高山やぶさめ祭空手道錬成大会

絶好の秋晴れ。今年もなんとか開催にこぎつけました。

今年は、コート配置を変更し、組手は主審が観客席を向く形に配置、コート間はやや狭くなりましたが、2階席から観戦される保護者にとっては見やすかったのではないでしょうか。

荷掛良二賞(ベストマナー団体賞)、今年は我が大隅修武会が獲りました!

夜は大祝勝会!

ya21

県高校新人戦 2日目

54今日は、観戦に行くことが出来ました。

形の予選2回戦からスタートということで、体育館に到着してからさくらの練習。

第2指定形ニーパイポは公式戦初使用。

2回戦も1位で通過し、準決勝を5-0、決勝も7-0で勝利、無事優勝することができました。

男子個人組手、ベスト4に鹿第一が2名、そのまま決勝に進み、1、2位を独占しました。

県高校新人戦 初日

ni九州新人戦の県予選を兼ねた県新人戦が開催されました。

私は、仕事のため参加できませんでしたが、さくら、個人形1回戦突破し、予選2回戦へ駒を進めたようです。

しかし、鹿児島第一男子団体組手が2回戦で敗退し、残念ながら九州大会の出場権を逃してしまいました。

女子団体組手は2年ぶりの優勝。さくら、団体組手も出場し1試合だけ反則負けし、あとは全勝したようです。

高山流鏑馬(やぶさめ)フェスティバル!

いや、感動しました!

私は高山町(現:肝付町)出身です。

この”流鏑馬”を誇りに思っています。高山人であることに誇りを持っています。

今日の流鏑馬も素晴らしかったです!

来週は、いよいよ、やぶさめ祭空手道錬成大会です!

yt

大隅湖レイクサイド・フェスティバル

hy














大隅湖レイクサイド・フェスティバル、今年も行ってまいりました。7

今回は、あいにくの雨となりましたが、それでも素晴らしいフェスタでした。

NZからも星さんファミリーが来鹿。

子どもたちも、久し振りの再会に喜んでいました。

jj

吾平道場、鹿屋道場、高山道場合同練習会!

g















吾平道場(大隅修武会)、鹿屋道場(アダプテッド道場)、高山道場(高山修武会)の合同練習会を開催しました。

始めは基本練習。全員で、みっちり、基本練習を。

7時半から9時までは、バッサイダイの練習。

次回は、基本&ニーパイポの合同練習会を行います。

練習終了後は、大宴会!



kg
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ