『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年09月

Walk&Run!

7f6e7363.jpg夕方は雨模様。

月もなく堤防は真っ暗!

ボチボチ、走ったり歩いたり。5K!

今日は、こんなもんで。

帰って、自炊!

適当に野菜切って、適当に香辛料ふって!

でも、真剣に食べました!

吾平道場!

高山やぶさめ祭空手道錬成大会は、10月23日に開催します。

ただ今、着々と準備を進めています。

吾平道場も、新入会員も形の部で出場できるよう、必死に練習頑張っています。

あと一ヶ月!間に合わせます!

ニーパイポ後半、アップします。


ASK道場にて基本!

先般の中山先生のセミナーで習った基本練習を、ASK道場でも実践!

ASK道場は、今日で4回目の練習です。全員が初心者ですので、最初から高度な基本練習ができることは素晴らしいことです。

セミナーでの内容を私なりに噛み砕いて実践!

なかなかいい感じでした!

最後は全員で記念撮影!

私もイルカマスコットの道衣新調しましたよ!


dsa

ニーパイポ

ニーパイポの動画(前半)をアップします。

後半は、明日!

カレー!さくら帰寮

jk木曜日から、鹿児島2往復、アダプテッド5周年祝賀パーティー、神野自然公園野外コンサート、道場練習、トラバン君歓迎会と忙しくも充実した秋の連休でした。

今日のお昼はさくらと二人ということで、二人で買い物に出かけ、昼ごはんにカレーを作りました。久し振りに腕を振るいましたよ!

夕方も家族で早めの夕食をとり、嫁さまが寮まで送っていきました。

新人戦はすぐくるよ!練習に励め!

中山三枝先生のセミナー写真、FBにアップしました

HPはコチラ。


中山三枝先生 セミナー2

0522f3e5.jpgセミナー2日目の今日は、鹿児島アリーナの武道館にて。

今日は、第2指定形のニーパイポの練習。

さくらは、現在、第2指定形はマツムラローハイを使っていますが、ニーパイポに変えた方がいいかもしれませんね。試合で使えるように回数をこなさなければなりません。

”スピード!”
”タイミング!”
”バランス!”


せっかく習ったものは、温かいうちに愛弟子へ伝えるべく、帰ってからさっそく道場生へ伝授!

練習後は、2階デッキでトラバン先生の入会歓迎会を開催。また飲みすぎた・・。


kn

中山三枝先生 セミナー1

f17e15ef.jpg昨夜は2次会まで盛り上がりました!

今日は、県青少年研修センターにてセミナー。

最初の2時間は、基本をみっちり。私も指導内容を忘れないように、iPadに入力。

基本の後は、バッサイダイの部分練習。

”あぁ、こうやって練習していけばいいんだ!”と目からうろこの指導方法。さすがというしかない。

いかにしてスピードを出すか!

素晴らしいセミナーです!

だ

中山三枝先生 いち、にっ、さん!

db7c7f4f.jpg明日と明後日、形の女王、中山三枝先生をお招きしてプライベート・セミナーを開催します。

中山先生は新幹線にて鹿児島に到着。

夜は、アミュプラの”いち、にっ、さん”にて、黒豚しゃぶしゃぶ!

さぁ!明日から頑張りましょう!

中山

吾平道場 トラバン・ギフ先生入会!

今年9月から、新たに鹿屋市教育委員会のALTに就任した、カナダ出身のトラバン・ギフ先生が、本日、修武会に入会されました。

トラバン先生は、テコンドーの経験があるそうで、今日は、いくつかの蹴りを見せてもらいました。

T/Y君が福岡の水族館のお土産を持ってきてくれたので、練習の終わりにはそのお土産を持って皆でダーっ!の記念写真!

これから、更に気合い入れて頑張りましょう!

ぎふ

ASK道場!

台風15号接近!しかし、幸なことに大隅地方にはほぼ影響なし。台風、ここ3〜4年、大隅地域には直撃していませんね。

ということで、今日もASK道場練習!全員出席!

しかし、蒸し暑い!今日も汗だくになって練習!

今日は、その場の逆突きの練習!まずは腰をひねることを念頭に。

11月6日には舞台発表もありますので、計画的に進めていきたいと思います。


ask30
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ