『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年08月

アダプテッド道場 体験入会2日目!

 今日も9名の子どもが体験入会に来てくれました。

 昨日と今日で、結果、

 ○体験入会者  12名(実人数)
 ○入会決定者   3名
 ○入会予定者   4名
 ○入会申込書受領者3名

 ですので、最終的な入会者は10名となりそうです。

 最低目標の10名に、なんとか届きそうです。届いて欲しいです。

 そうなれば、ゼロからのスタートとしては上々です。

 今日は、昨日と同様、基礎トレに始まり、基本の突き、その後蹴りの練習を行いました。


ASK2

アダプテッド道場 体験入会!

 いよいよ今日の日を迎えました。

 H社長の仲介で、ASKとの提携の話があったのが4月。それから、幾度となく打ち合わせを行い、今日の日を迎えました。

 やるべきことはやってきたつもりです。

 今日の体験入会に何人の募集があるか、非常に楽しみにしていたところ、私のカウントできた範囲で9名の子どもたちが参加してくれました。一番下は、なんと3歳!

 今日は、簡単な基礎トレと基本の突き。最後は、吾平道場生の形の披露で閉めました。

 「今日はパンチの練習したから、明日は、キックの練習するよ!明日も来ますか!?」の私の問いに「はい!」という元気な返事が。

 明日の体験入会も楽しみです。

 ASK道場HPフォトギャラリーに写真アップしました!
ask9

ASK道場 無料体験会!

 帰宅して、HP更新しました。

 遅くなりましたが、New Zealand Karate Exchange 更新しました。

 が、これは、「海外活動報告」のカテゴリーにお入れなきゃいけませんね。

 とりあえずご覧ください。


ask2

BBQ大会!

BBQ














 こどたちの待ちに待ったBBQ大会!

 お肉等は、コンロから炭から、全てデリバリー。肉も美味しく価格もリーズナブル。

 会の途中には、先のNZ遠征に行った選手の報告会を開催。
 

 私は、県の常任理事会のため1時間半遅刻して到着したら、最後の締めの時に、たっくんから「先生、ちこくしたよ・・・。」

 あはは、あはは・・・。(汗)言い訳はできませんよね・・。

 早速HPに更新しました!

空手道修武会アダプテッド(ASK)道場 初練習

nwtb 30・31日の無料体験会を前に、今日は、吾平道場の色帯の生徒で、ASk道場で練習を行いました。

 我々の前には、体操スクールの生徒が縄跳びを行っていました。

 我々は、18:30〜19:30まで、みっちり1時間。

 本番を前に、いい感じの予行練習が出来ました!

いよいよスタート!

ask 空手道修武会アダプテッド道場がいよいよスタートします。

 無料体験会を8月30日(火)31日(水)に開催します!

 この二日間で入会が決まると、道衣をプレゼント!

 Don't miss it!

ぼ、ぼ、ぼくじゃ・・

て ありません・・・。

 多分、おとう・・と・・か・と・・・。

 今夜、飲み干しました・・。

 美味!

HETSUKA BEACH!

HETSUKA BEACH is paradise!


大隅半島

私の担当する仕事で、11月に"おもてなし講演会"を開催することとなり、今日はその講師の先生と打ち合わせ。

鹿屋航空史料館から吾平山上陵を廻り、最後は肝付町の辺塚海岸へ。

講師の先生は、30年以上にわたり、世界各国のJALホテルズで総支配人を歴任されてきた方であるが、この”HETSUKA BEACH”は、世界の高級リゾートホテルが立地する条件にかなっているとのこと。

結局、講師の先生は、私の家に泊まられることになり、夜はイノシシ鍋で宴会。

3時まで興味深い話をお伺いしました。

hb

大阪空港にて

なぜか、羽田空港、大阪空港など、鹿児島行きの出発ゲートは、空港の端っこ。

というイメージを持っている。

 いや、結構歩かされるケースが多い。

 鹿児島行き547便、15:30発。

あっ、6番ゲートか。やはり一番はずれのゲートに到着し納得。

出発まで40分以上はあり、iPadで遊んでいた。

 ふと時計を見ると 出発まであと五分。

 でも乗客は集まってこない。搭乗手続き開始のアナウンスもない。

再度、チケットを確認する・・・。

 なんとゲートは”13番。”

 走りに走った!

13番ゲートに到着すると非情にもゲートはクローズ。

しかし、掲示板は16:40発となっている。

 泣き泣き地上スタッフに尋ねると、鹿児島行きとなる便の到着が遅れたため、出発が30分遅れているとのこと。

 助かった!

 その後、30分程、汗が滝のように!

 なにはともあれ搭乗できて良かった。

ri

連合会会議

日本空手道連合会初の試みである、各地区議長、幹事長、書記長を集めた会議が大阪府立体育館で開催されれ行って来ました。

規約に位置づけのない会議なので、懇談会という名目で開催されましたが、毎年行って行くことが確認されました。

会議が済んでから、私は”りんくうアウトレット”でショッピング。

夜は、剛柔流大修会創設60周年記念祝賀会に飛び入り参加。

高山先生、ありがとうございました。

ts

棟上げ

宝来先生のお父さんの住宅の棟上げに招待されました。

「ここに、道場を造るぞ!」

とは、宝来先生の弁。

思い続ければ、夢は実現しますよ。

ma

アダプテッド道場!

 夕方、HP更新に専念しました。

 マスコットのイルカ君、載せました。

 完成までもう少しですね。

空手道修武会アダプテッド(ASK)道場 HP開設!

 9月6日(火)に新たにスタートする、アダプテッド(ASK)道場の専用HPを開設しました!

 今回のソフトはjimdoを使って作成してみました。

 意外と簡単でした。

 まだ完成はしてませんが、多くの皆様の皆様の訪問をお待ちしております。




no

そーめん流し!

14 天気が良ければ、午前中は天然スラーダーがある、肝付町の轟の滝に連れて行くつもりであったが、あいにくの雨。

 予定を変更して、ソーメン流しに出かけることにしました。

 沖縄の玉城君はソーメン流し初体験。

 帰宅して午後4時からはまた練習。

 昨日の練習で、足の裏の皮がベロリと剥がれてしまったが、頑張れ玉城君!

 夜は黒豚トンカツ!

沖縄から玉城君

 先に開催されたジュニア・アジア大会で見事チャンプに輝いた沖縄劉衛流の玉城君が、弟から練習を仰ぐためやってきました。

 今日は、午後5時から2時間の練習。

 夜は2階デッキでBBQ!
 

bo

ダンス教室

 8月末のアダプテッド教室、無料体験会に備えて、今日はASKダンス教室の見学に行ってきました。

 午後5時半からみっちり1時間。

 当然、空手の練習とは中身は異なりますが、いろいろと勉強になりました。

 自分なりにまとめて体験練習会、そしてASK道場の指導を確立して行きたいと思います。

aa2

吾平道場練習コマ分け

 9月から、スイミングスクールと提携して新たに道場を立ち上げることになりました。(空手道修武会アダプテッド道場)

 それらも踏まえまして、吾平道場の練習をコマ分けすることとしました。

 今後の練習は以下のとおりとなります。

【火曜日】
○アダプテッド道場 18:30〜19:30

【水曜日】
○吾平道場 18:15〜19:15・・・全員
      19:15〜20:00・・・色帯のみ

【土曜日】 
○吾平道場 18:15〜19:15・・・全員
      19:15〜20:00・・・色帯のみ

 うまくまわってくれればいいですけど。

 HPのTopPageアップしました。
aa

尚、帰省

 今日は久し振りにHP更新しました。

 6月:審査会、高校総体

 7月:肝属地区大会

 今日は、以上3点

 午後11時に尚が帰省しました。

お神輿!花火大会!

 昨年は、口諦疫にため中止だったため2年ぶりの神輿参加となりました。

 後半は、元気が出てきたかな!?


 夜は花火大会!自宅2階デッキにて。


ki

even if ・・・

Even if weekend, I have many things to do….

とりあえず今日は、連合会全国大会申し込みを終らせました。

 まだ、やぶさめ大会案内、国体参加申し込み、etc・・・。

 多々あります。

 HPも早くアップしたいのですけどね・・。

aa

吾平道場

 練習終了ギリギリに道場到着。

 今日は、NZの土産を道場生に配らなければ!

 チョコレートとシール!

 間に合って良かったです!

 今度の日曜日は、夏祭りお神輿参加です!

インターハイ 最終日

 午前中は大会観戦。

 女子個人形は、さくらに勝利した清水希容選手が見事優勝しました。

 男子団体組手は世田谷学園が、女子団体組手は花咲徳栄が優勝。

 大会終了後は新幹線で東京まで移動、今日は東京泊。

 夜は六本木レストランで大会の打ち上げ。

 来年も頑張りましょう!

インターハイ二日目

午前中は試合を観戦し、午後からはレンタカーで観光に出かけた。

奥入瀬(おいらせ)渓流は、十和田湖畔子の口から焼山まで約14km続く。

道路は渓流のすぐ脇を走っており、新緑のトンネルをくぐるよにして走る。ところどころに滝もあり記念撮影。

十和田湖に到着するとせっかくきたのだからと、湖を一周することに。

今年の青森は、数日前から急に涼しくなったらしく、今日も半袖では肌寒い気候でした。

Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ