『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年08月

アダプテッド道場 体験入会2日目!

 今日も9名の子どもが体験入会に来てくれました。

 昨日と今日で、結果、

 ○体験入会者  12名(実人数)
 ○入会決定者   3名
 ○入会予定者   4名
 ○入会申込書受領者3名

 ですので、最終的な入会者は10名となりそうです。

 最低目標の10名に、なんとか届きそうです。届いて欲しいです。

 そうなれば、ゼロからのスタートとしては上々です。

 今日は、昨日と同様、基礎トレに始まり、基本の突き、その後蹴りの練習を行いました。


ASK2

アダプテッド道場 体験入会!

 いよいよ今日の日を迎えました。

 H社長の仲介で、ASKとの提携の話があったのが4月。それから、幾度となく打ち合わせを行い、今日の日を迎えました。

 やるべきことはやってきたつもりです。

 今日の体験入会に何人の募集があるか、非常に楽しみにしていたところ、私のカウントできた範囲で9名の子どもたちが参加してくれました。一番下は、なんと3歳!

 今日は、簡単な基礎トレと基本の突き。最後は、吾平道場生の形の披露で閉めました。

 「今日はパンチの練習したから、明日は、キックの練習するよ!明日も来ますか!?」の私の問いに「はい!」という元気な返事が。

 明日の体験入会も楽しみです。

 ASK道場HPフォトギャラリーに写真アップしました!
ask9

ASK道場 無料体験会!

 帰宅して、HP更新しました。

 遅くなりましたが、New Zealand Karate Exchange 更新しました。

 が、これは、「海外活動報告」のカテゴリーにお入れなきゃいけませんね。

 とりあえずご覧ください。


ask2

BBQ大会!

BBQ














 こどたちの待ちに待ったBBQ大会!

 お肉等は、コンロから炭から、全てデリバリー。肉も美味しく価格もリーズナブル。

 会の途中には、先のNZ遠征に行った選手の報告会を開催。
 

 私は、県の常任理事会のため1時間半遅刻して到着したら、最後の締めの時に、たっくんから「先生、ちこくしたよ・・・。」

 あはは、あはは・・・。(汗)言い訳はできませんよね・・。

 早速HPに更新しました!

空手道修武会アダプテッド(ASK)道場 初練習

nwtb 30・31日の無料体験会を前に、今日は、吾平道場の色帯の生徒で、ASk道場で練習を行いました。

 我々の前には、体操スクールの生徒が縄跳びを行っていました。

 我々は、18:30〜19:30まで、みっちり1時間。

 本番を前に、いい感じの予行練習が出来ました!

いよいよスタート!

ask 空手道修武会アダプテッド道場がいよいよスタートします。

 無料体験会を8月30日(火)31日(水)に開催します!

 この二日間で入会が決まると、道衣をプレゼント!

 Don't miss it!

ぼ、ぼ、ぼくじゃ・・

て ありません・・・。

 多分、おとう・・と・・か・と・・・。

 今夜、飲み干しました・・。

 美味!

HETSUKA BEACH!

HETSUKA BEACH is paradise!


大隅半島

私の担当する仕事で、11月に"おもてなし講演会"を開催することとなり、今日はその講師の先生と打ち合わせ。

鹿屋航空史料館から吾平山上陵を廻り、最後は肝付町の辺塚海岸へ。

講師の先生は、30年以上にわたり、世界各国のJALホテルズで総支配人を歴任されてきた方であるが、この”HETSUKA BEACH”は、世界の高級リゾートホテルが立地する条件にかなっているとのこと。

結局、講師の先生は、私の家に泊まられることになり、夜はイノシシ鍋で宴会。

3時まで興味深い話をお伺いしました。

hb

大阪空港にて

なぜか、羽田空港、大阪空港など、鹿児島行きの出発ゲートは、空港の端っこ。

というイメージを持っている。

 いや、結構歩かされるケースが多い。

 鹿児島行き547便、15:30発。

あっ、6番ゲートか。やはり一番はずれのゲートに到着し納得。

出発まで40分以上はあり、iPadで遊んでいた。

 ふと時計を見ると 出発まであと五分。

 でも乗客は集まってこない。搭乗手続き開始のアナウンスもない。

再度、チケットを確認する・・・。

 なんとゲートは”13番。”

 走りに走った!

13番ゲートに到着すると非情にもゲートはクローズ。

しかし、掲示板は16:40発となっている。

 泣き泣き地上スタッフに尋ねると、鹿児島行きとなる便の到着が遅れたため、出発が30分遅れているとのこと。

 助かった!

 その後、30分程、汗が滝のように!

 なにはともあれ搭乗できて良かった。

ri
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ