『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年07月

インターハイ初日

初日は女子個人形から。

さくらは、第一試合。

島根の選手に5-0で勝利。

しかし、二回戦、大阪敬愛の清水選手に0-5で完敗。

格が違いすぎました。

男子個人形の世連君も一回戦突破するも、二回戦で新潟の選手に敗退してしまいました。

夜は、反省会。

mk

青森へ

さくらのインターハイのため、青森へ出発。

8時の飛行機で羽田へ。

東京からは新幹線とローカル線を乗り継ぎ、十和田市に到着。

今日は、開会式のみ。

散髪!

 南半球のニュージーランドは冬!

 帰国して、蒸し暑さに再会。

 業務終了後、床屋へ!短髪に!

kk

帰国

 Auckland空港を13:30に出発。

 Bangkok空港に到着し、4時間のトランジット。
 
 私は西村先生とラウンジにてインタネット。(先生のカードでお世話になりました。)

 福岡空港に27日午前8時半に到着。

 到着ロビーにて解団式。

 新幹線、フェリーを乗り継ぎ午後3時に吾平中学校に帰国の報告。


く

別れ

 トータルで8泊9日、Aucklandoに6泊7日の今回のNZ遠征。

 ドゥエイン・モンク先生始め、チカコ先生、レイ先生、杉原先生、ハリス先生etc。多くの先生のお陰さまで、多くの貴重な体験をさせていただきました。

 また、日本から同行していただいた、山口先生、植木先生(お二方とも修武会)、そして、世界の西村先生。

 楽しい充実した9日間でした。

 私の道場の生徒も、初の海外遠征で貴重な経験が出来たことでしょう。

 これからも、次なる海外遠征ができるよう、更に精進していきたいと思います。

 26日、午前10時、モンク先生宅を多くの方々に見送られて帰途に。

lj

Rangitoto Island!

 大会も無事終了し、今日はフリーデイ。

 日本チーム全員でランギトト島のツアーにお出かける予定でしたが、あいにくの雪日和のため、已む無く中止。

 代わりに、オークランド市最大のショッピング・モール「ビクトリア・モール」に山口先生と私の運転で出かけました。

 国際免許取ってて良かった!

 通行は日本と同じ車は左側通行。しかし、ニュージーランドは信号が少ない国。交差点はロータリー方式で、右側の車優先で方向転換を行います。

 夜は、モンク先生道場で練習。今日は、私も基本の指導を行いました。


hh

The 4th Sugihara cup (day2)

 大会2日目の今日は、木原田君と山下君が出場。

 二人ともメダル獲得はなりませんでしたが、海外での戦いでよく頑張りました。

 夜は、参加選手のパーティー。

 「カメラを持って一人最低3チームと写真を撮ってこい!」との私の命により、3人で各国チームをまわり、たどたどしい英語でコミュニケーション。これも今回の遠征の目的のひとつ。

 3人とも奮闘していました。


1


















2

The 4th Sugihara cup (day1)

 国内の大会には、なかなか出場しづらいですよね。

 道場指導者になってからは、海外の大会にしか出場していません。

 '02年のシアトル国際大会(優勝)、'03年のUSオープン(5位・ラスベガス)以来8年ぶりの大会出場。

 ベテラン形の部に出場しましたが、お陰さまで優勝することが出来ました。

 私の道場からは、中3の東桂木君が準優勝。背中に”吾平中”のゼッケンを背負っての奮闘振りには感動しました。

 コーチの下西君は準決勝に進出するも敗退。3位決定戦でも敗れ惜しくも5位。

 しかし、組手団体戦では、トルコ、オーストラリア選手との混成チームで勝ち上がり、見事銅メダルを獲得。

 夜は、日本料理鉄板焼きレストランの”平蔵”にて食事会。



vd

















hn

Devonport⇒Auckland

今日はフリー・デイ。

 西村先生、山口先生、植木先生、下西君、東桂木君とダベンポートからフェリーでオークーランドに渡りショッピングetc。

 スカイタワー(及び周辺)では、スカイダイビング、逆バンジーなどのアトラクションも多数ありましたが、誰もトライ出来ず・・。

 夜は、西村先生、オーストラリア・トルコの3先生の空手セミナー。100名を越える選手が参加していました。

デブンポート

Game center & Museum!

21th Jul.

In the Morning, we played in game center. The students enjoyed lazer shooting game.

After that, we went to New Zealand Museum.

We watched movie of Volucano and fossil of dinosaur and tradition of Maori.


kk
















mm

Arrival!

Bangkok to Auckland

Arrival in Auckland on 11:50am

We went to the hill that we can see the sky tower and both bays.

No training today.

st
















fd

depature

11:30 fukuoka to Bangkok

ha

NZ出発!

ac 
 NZ行ってきます!

 私も、大会に出場する予定です。

 選手一同、頑張ってきます!

強化練習 マウスピース

 台風6号が接近しているため、NZ遠征の出発を18日に変更しました。

 今日は、最後の強化練習。形の練習を行いました。

 練習が済んでから、全員でマウスピースの製作。

 「あちち・・・」といいながら作りました。

k 

錦江湾クリーン作戦

 美しい錦江湾を後世まで残そう!

 今日は、錦江湾クリーンアップ作戦(夏の部)

 朝6時半から約2時間の作業。

 海はべた凪でした。


takasu

誕生日に走ってみました。

 お陰さまで、46歳になりました。

 facebookでたくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

 帰宅して、久し振りのウォーク&ラン。ジャスト7km!

 吾平グラウンドまで上ると、沈み行く真っ赤な夕日に遭遇。

 帰宅前、東の空に満月がお目見え!なんともありがたい誕生日プレゼント!

 
 写真は、さくらの応援横断幕。今年は、JAあいら様のAコープ店内に張らせていただきました。

JA

NZチームジャケット

hha 19日からのNZ遠征用のチームジャケットが届きました。

 修武会のロゴの上下を、”JAPAN”” KARATEDO SHUBUKAI”で囲んだデザイン。

 チームに一体感が生まれますよね。

 

From Dakha!

 facebook 面白いですね。

 今日、Bangladeshからコンタクトありました。

 '97に遠征したときに意気投合したImran Rahman先生!
 I never forget you.

 これからの展開が楽しみです。

 
 今日は、NZ遠征の件で、中学校長を訪問しました。校長先生も、今回の遠征に理解を示してくださり、大変喜んでいただきました。

 出発まであと一週間!


ga

高校九州大会、初日

さくら、一回戦勝利して二回戦に進みましたが、沖縄の風間選手に完敗。。

下村世連君は、見事、決勝進出。

男子団体も、残念ながら、一回戦で敗退。

明日は、世連君の応援です!

福岡出張

今日は、福岡出張です。

初めて九州新幹線に乗りました。

鉄道の旅もいいですね。

福岡出張

今日は、福岡出張です。

初めて九州新幹線に乗りました。

鉄道の旅もいいですね。

English lessons !!

えl 今度のNZ遠征組で、英会話教室を開催しました。

 講師は、鹿屋市ALTのチェルシー先生。

 特に、「IMMIGRATION」と「CUSTOMERS」での英会話を重点的に。

 チェルシー先生、NICE!

 中学生には難関かもしれませんが、いい経験です。自分の力で突破せよ!

 
 シモ!お前もじゃ!



今日はチクと

yu 心が痛んでいます・・・。




夕方は、吾平道場の練習。

 先日の肝属地区大会で、みな成績が良かったので、一段と気合いが入っていたように感じられました。

 今回、出場できなかった生徒は、10月のやぶさめ大会出場を目指します!

ギャェ〜〜ッ・・・!!!

 いやァ〜、朝っぱらからビビッたぜ。

 気合い入れて出勤。

 門にはなんとヘビが!

 ”ギャェ〜〜〜!!!”

 ヘビ年生まれですが、昔からヘビは苦手です。


saq


第11回肝属地区体育大会空手道競技

 昨年は、口蹄疫のため中止だったので2年ぶりの開催となりました。

 修武会からも多数の選手が出場。
 
 特に、今回は、多くの組手初出場選手が参加。

 皆、果敢に攻めていたのが印象的でした。水曜日の練習では、褒めてあげたいと思います。

 写真は、幼児形ワン・ツーフィニッシュの朝陽と翔!でかしたぞ!


ds
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ