『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年06月

吾平・高山 合同練習会!

gt 2011年も前半が終了しますね。

 明日から7月。

 仕事も、忙しさがピークを迎えますし、空手もNZ遠征、青森インターハイ、連合会書記長会議等々、行事が目白押しです。

 9月には新規のPROJECTも立ち上がる予定。

 後半戦も全力で走ります!

 今週の金曜日は、高山道場で(吾平からはNZ参加組のみ)、土曜日は、吾平道場で、合同練習会を開催します!

 両道場で切磋琢磨!楽しみです!

肝属地区大会へ向け練習!

sz 今日の体育館は暑い!

 東京では、運動会で多数の熱中症患者でましたね。これだけは気をつけねば!

 しかし、今度の日曜日は肝属地区大会。

 聞いてみると、組手初出場の選手が多数。

 ”相手におびえずに、突っ込むしかないよ”との指導の下、中段突きの”ズド〜ン”の練習。

 上手くなってきましたよぉ〜!

 (写真は、在りし日のJKEmblem:審査会にて)

最近、どこにいったかわからなくなったもの

10 1.名刺入れ

 2.JapanKarateEmblem

 落としたりしたのではなく、どこに置いたか忘れてしまいました・・。

 いくら探しても見つからないので、新しいの買いました。

 悩むよりも、マシかと思って。

 最近、アジサイ眺めて、酒のんでます。

 今日は、久し振りのRun&Walk。7km

Face Time !!

nao iPad購入したものの、その機能の大部分は使わずじまい。

 今日は、一念発起!

 FaceTimeに挑戦!

 とは言っても尚に電話して、使い方を習っただけ。

 すぐにできました。テレビ電話、面白いですね。

 これからは、FTで交信できる方と、やり取りしたいと思います。


結婚式

 夕方4時から、友人のご子息の結婚式。

 嫁さまと二人ででかけました。


cc

親子キャンプが・・。

 いやはや、自然の力にはかないません。

 台風5号が九州に接近するという。夕方から夜9時頃までが最接近。

 キャンプの実施について、場所を替えて、日帰りBBQ会も検討しましたが、思い切って中止としました。

 子供たちも楽しみにしていた行事だったでしょうが、再度、日程を段取りたいと思います。

 夕方は、急遽、NZ遠征の話し合い。チームジャージも、決定しました。

 夜は、嫁さまと岩盤浴&焼き鳥屋のはしご。

 久し振りにゆっくりとした週末となりました。


aa

親子練習会!

 通常の道場練習を7時15分で一旦〆て、今日は、親子練習会を開催。

 反射トレーニングや基本を一通りやった後、全員で、平安弐段の練習。

 1.子供たちが道場で、どんなことを習ってやっているのかを知ってもらうため。
 2.形を覚えていただき、空手に関する話題を共有してもらいたいため。

 以上の2点を目的に行いましたが、みなさん、真剣に取り組んでいただきました。

 明日は、内転筋等に、若干の筋肉疲労があろうかと思います。

 お父さん、お母さん、ご協力ありがとうございました。

 次は、土曜日、親子キャンプです!よ!!

or

You Tube も

 設定が変更されたのですかね?

 ”googleとリンクしてください”みたいな通知がありました・・。

 先日から、アップしたい動画いっぱいあるもんですから、何度かトライしていますが、なかなかできません。

 説明書読むのめんどくさくて、感で操作していますので。一度行き詰まるとなかなか前に進みません・・。

 他にやることも多いので、素直にあきらめます。

 今週、水曜日は、親子練習会、木曜日はMT,土日は親子キャンプ!

体調最悪!

 先週の月曜日の朝、喉に違和感がありました。

 夜、焼酎のロックをガンガン飲んだら、翌日は、喉ガラガラで声を出すのも困難でした。(というか、火がでるくらい熱い)

 火・水となんとか我慢し、家庭常備薬でしのぎましたが、日に日に悪くなる一方です。

 金曜日、我慢できなくなり、耳鼻科に走りました。

 やはり、症状がでたとき、早めに行くべきでした。

 薬を一週間分もらいました。

 3月末に引き続き、長期に亘る体調不良です。
 
 それでも今日は、09:00〜13:00強化練習行いました。

 帰宅して、雨中、剪定と洗車行ったら、治りかけてた風邪が、ぶり返しました・・。

 明日からも、頑張りたいと思います。

車検!

 友人のSさんに教わって、今年の車検は、オーナーズ車検にチャレンジしました。

 まずは、テスターで事前検査。ブレーキ、ライト、スピードテスト等全てパスし、本検へ。

 本検も無事終了し、わずか40分程で車検を終了しました。

 車検って、こんなんだったんですね。勉強になりました。

 かかった費用は、重量税=40,000円、自賠責保健=24,950円、県証紙=1,800円、テスター=1,500円、〆て68,250円也!安っ!

 無事終了し、スタバでランチ。


ds


Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ