『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年05月

とりあえず、乗り換えやぁ〜〜〜

ng ま、いろいろ不都合もあるかもしれませんが、いや、昼も、嫁さんから「今○○だけど、電波はいんない・・」とメールきたりしましたが、それは承知済み。

 とりあえずは、いろいろと試行錯誤してみて、ベストの組み合わせを選択すればいい。

 尚にも早速電話し、「お前もwillcomに変更せよ!」の下命。さくらにも了解を取っていたので、有無を言わさず2台を契約。

 よくよく、携帯の契約内容 確認してみると、知らぬうちに余計なサービスつけていますよね。

 私は知りませんでしたが、契約は2年ごとに自動的になされていて、その時期を逃して解約すると違約金を取られるみたいですね。みなさんも、解約を計画されていれば、違約金が発生しない時期を調べていたほうがベターです。

 それを抜きにしても、うまくいけば、仮にauを引き続き最低限の契約で持ったとしても、これまでの使用料総額の6〜7割で済むんで、尚にiPad2も持たせることが出来ました。

携帯

 今日、新たに、Willcomの携帯電話を契約しました。

 現在、携帯電話はau、(iPoneはめったに使いません。)メールはiPoneとiPadと使い分けております。

 で、今回のwillcomについては、先日の西村先生との交流の中で浮上してきた案でした。

 PHSなので、その使い勝手は定かではありませんが、とにかく安いということで今日早速契約してきました。

 使い勝手がよければ、近いうちにauは解約しようと思っています。

 ちなみに、iPoneは6月で解約し、メールは、WillcomかiPadでということになります。

 ま、試行錯誤してみます・・・。

第49回西日本大学空手道選手権大会

 いつもの如く、ゆっくり寝たいのに、6時前には起床。

 9時過ぎに、ガストで朝食をとり試合会場の九電記念体育館へ。

 近大工、準決勝で、大将戦までもつれ込んだんですけど残念ながら京産大に敗退、3位と言う結果でした。

 成績は以下のとおり。

【男子団体組手】
・優勝:近大
・2位:京産大
・3位:近大工
・3位:大商大

【女子団体組手】
・優勝:近大
・2位:長崎国際大

 帰りの高速できれいな虹を見ました。


虹7

博多にて

 明日の西日本大学選手権大会のため、今日から福岡入り。

 なんと、西村先生がご一緒してくださるという嬉しい特典付き。

 午後2時に待ち合わせし、まずはコストコへ。

 予定外のショッピングで2万円。

 その後は、岩盤浴&温泉。

 Total workoutと先生の道場の見学の後、待ちに待った飲み会。

 西村先生、大変お世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m


岩盤浴













屋台

西日本大学空手道選手権大会

 今度の日曜日、福岡県九電記念体育館で開催されます。

 私は、応援に行ってきます!

 ちと、台風2号が気にはなっていますが・・。

ちと、ずれてる・・

 ちと、ずれてますね。

 映像ゆえ、少々の誤差はあるにしろ・・。


さくら練習

午前中は、PC

 昼食を済ませてから、国分まで、さくらの練習に出かける。

 国分武道館にて3時間。

 バッサイダイとローハイやりました。

kb
















 練習が済んでから、近くのイタリアン・レストランで夕食。

 白ワイン、美味しかったです!

ki

Facebook start!

 友人の勧めにより、ようやく私もFacebook始めました。

 面白いですねぇ〜。

タケちゃん、ありがとう!

 今日の練習も、2名のみ欠席で他は全員出席!

 徐々にまとまってきましたよ!

ぅんにゃ、もぉ〜、まこてぇ〜

ll 表題は、鹿児島弁で、大変な様子を現す言葉です。

 総会に仕分けに出張に打ち合わせに空手にPCにi-Padに本にメールにwalk&runに飲み会に・・・etc。

 ”ぅんにゃ、もぉ〜、まこてぇ〜”な状況ですが、幸せだ!

 まだまだやりまっせ!

今年はキャンプをするのだ!

ああ ここ3年?、親子キャンプ実施しておりませんでしたが、今年は実施するのだ!

 日程は、6月25日(土)〜26日(日)

 場所は、風光明媚な大隅広域公園キャンプ場

 バンガロー4棟借りてます。サテライトでBBQしますよ!

 子供たちがエンジョイできるよう、お父ちゃんたち!頑張りまっせ!

何をそんなに

 興奮しているのかわかりません。

 心当たりはありますが・・

 今朝も4時に目が覚め寝付けず。5時に起きて読書。

 しばし過ぎて、6時前から走ることに。

 田んぼでは、おばちゃんが草取りしてました。

 4.6km、walk&run.352Kcal lost!

帰宅したら、嫁さんに冷ややかな目で見られました・・。

 RF

緊急会議!

 とは、少々大げさですが、今回NZ遠征に行く予定の選手の保護者、Yさん、Hさん、Kさんに家に来ていただき、遠征の打ち合わせ。

 出発が7月19日の予定でチケット等の予約が必要なため、早めに打ち合わせました。

 ワクワクしてきますね。

d

多忙な一日

夢 6時起床。今日は、さくらの運動会がありましたが、嫁さんとばあちゃんにお願いして、私は雑用の整理。

 県連登録事務を済ませてから、GSにて洗車。その後、YAMADA電機にて、マウスとキーボードを購入。そのまま、BooksMISUMIにて本を3冊購入。

 ランチは自炊で、トマトシチュー。

 午後からは、SoftbankでもらったWi-FiのLAN設定。これは、簡単にできた。しかし、pogoplugは、接続しただけ。設定の仕方、わずらわしい・・。

 夕方は、マーブルとRun&Walk。本日は、6.2km、476kcalの消費。風呂上りのビールが旨い!

 HPも作成しました。”高校火の国錬成大会”と”県春季個人戦”。

 さらに今日は、じゃじゃ〜ん!「New Zealand Home Stay事業」に参加することを決定しました。

 さて、これから、どんどん動いていきますよ!

 さくら、今日は運動会行かずに悪ぃ〜m(_ _)m。しかし、来週は、特訓に行くぜ!
 

歯科医

 歯の調子が思わしくなかったため、久し振りに歯科医へ。

 レントゲンを撮った結果、新たな虫歯が。

 治療は今日を含めて2回で終るそうです。

 
ぁ

Kanoya Rose Garden

今日は、動画でどうぞ!

 

かのやばら園

 日本一を誇れる”かのやばら園

 今日、所要で行ってきましたが、Beautiful! ほぼ満開です!

明日から、3夜連続、キャンドル・ナイト・フェスティバルが開催されます。

 是非、お越しください!

RR
















RG
















WR

ほら!Sママ!「行かなくっちゃ!」って思ったでしょう!?

鹿屋市体育協会総会

256 今日は、練習日ですが、鹿屋市体協の総会。

 私は、市体協の監事(監査)のため、練習日といえども、総会を欠席にはできません。

 かといって、練習に顔出さないわけにもいきませんので、総会の監査報告がすんだらすぐさま道場に直行。

 なんとかラスト15分に間に合い、形のアドバイス。

 春季大会が終わり、次なる目標は肝属地区大会です。

 動画は、形の予選。さくら、まずまずです・・・。

平成23年度修武会昇級審査会

P1120900-1 本年度の、昇級審査会の日程が決まりました。

1.日時:平成23年6月4日(土)
  午後5時から

2.場所:鹿屋市吾平振興会館

また、親子キャンプは、6月18日か25日に開催する予定です。

以下は、春季大会、決勝の模様。

さくら、イマイチか・・?


30度!

 今日は、気温が、既に30度に達しました!

 しかも、湿気高く、昼間は汗だくでした。

 昨日の、さくらの形アップしていきます。

 まずまずですね。

 (準決勝 松村ローハイVSクルルンファ)

第45回県春季空手道大会

yu 当会からの今年の参加者は13名。うん、だんだん増えてきた。

 私はCパートの審判員。審判をしていると、自分のパートの選手しか見ることは出来ませんが、数名の道場生の演武を見ることができました。

 選手が間違えずに形を演武できると、ほっと安堵。

 さくら、個人形は高校生と一般の混合。予選は得点制で上位4名が決勝トーナメントへ。

 3位で予選通過(?!)し、準決勝を5-0で勝利。決勝は公相君大で4−1で勝利し、今年度初勝利。

 組手個人戦一般の部、3回戦で鹿第一・福岡監督VS鹿城西・仁木監督のバウトが実現。
 
 お二人とも今年は国体出場を目指しています。結果は、5−0で仁木監督の勝利。

 しかし、生徒の前で自分の戦う姿を見せる両先生に会場は拍手。生徒たちも勇気をもらい、県高校総体の士気も上がったことでしょう。

 大会は昨年より30分早く終了しましたが、課題もまだありますね。

ni





 

大会準備

hi 明日の大会準備のため、3時に出かける。

 5時に体育館に到着し、6時過ぎには会場設営が終了。

 ホテルにチェックインし、午後7時からは市空連の先生方と懇親会。

 

出稽古

25 といっても、高山道場に練習に行っただけなんですけどね。

 今度の日曜は、県の春季個人戦大会。

 明日の吾平道場は体育館を使えないため、高山道場へお邪魔した次第。

 多くの指導員の下、形、組手ともに試合形式の練習ができました。

 定期的にやっていければいいですね。

春季大会出場選手練習会

23 今度の日曜日は、県春季個人戦大会。

 土曜日の練習が、体育館を使えないため、今日は休みを返上して出場選手のみの練習会を開催。

 ほぼ全選手が参加しました。

 平安二段をする子が6名。その選手たちを、平安五段をする子や中学生、高校生が指導。
 
 次は、平安五段を演武する選手を中学生、高校生が指導、中学生と高校生は、私とさくらが指導というスタイルをとり、短時間でしたが、実のある練習会となったように思えます。

 明日は、高山道場へ出稽古を行います!

 今日は、東日本大学選手権大会があり、尚は警備係だったそうです。

【東日本大学選手権大会結果】

【男子】
 ○優勝:国士舘大学
 ○2位:帝京大学
 ○3位:日本大学
 ○3位:拓殖大学

【女子】
 ○優勝:帝京大学
 ○2位:駒沢大学
 ○3位:?
 ○3位:?

 ※ ?は後日確認に上、掲載します。

火の国錬成大会結果

seren 昨夜の鹿児島第一高校空手道部激励会、盛り上がりました。

 さて、今日の大会。

 東日本大震災のため、一度は中止となりましたが、復興支援大会と冠をつけ、再開されることとなりました。

 第一高校、男子は、一回戦を熊本の東稜高校と対戦。先鋒の下村君が、病み上がりのスタミナ切れを吹き飛ばし、鹿児島第一高校勢初(?)の5人抜きを演じる。お見事!2回戦へ。

 2回戦は、宮崎第一高校と。残念ながら、宮一・次鋒にやられてしまい、惜しくも敗退。

 女子も、初戦を、先鋒の徳永百香が、これも鹿第一女子初(?)となる5人抜きを演じる。

 次鋒で控えていたさくらは出番なし。

 しかし、女子も、3回戦の神戸第一に、残念ながら敗退。

 男女とも、貴重な全国レベルの試合経験を、今後の大会に生かして欲しいものです。

 大会結果は、以下のとおり。


 【男子】
 ○優勝:宮崎第一高校
 ○2位:鹿児島城西高校
 ○3位:山口鴻城高校
 ○3位:?

 【女子】
 ○優勝:神戸龍谷高校
 ○2位:神戸第一高校
 ○3位:ケイホ高校(長崎)
 ○3位:宮崎第一高校

火の国空手道錬成大会

今日は、練習試合です。

交通事故のため、八代〜松橋間が20kmの渋滞。

人吉I・Cで高速を降り、iPadのナビで県道17号線を進む。50分ぐらい進むとだんだん山奥に入っていき離合も出来ないくらい狭くなり、ついには道路が行き止まり。

 そこで引き返し、再び人吉まで戻る羽目に。

 行き先を入れずにナビだけに頼ったのがいけませんでした・・。

 しかし、山間は山桜に色どられ、道路わきには美しいつつじが。

 美しい山間をロング・ドライブできたと思えばいいでしょう。

56
Profile

kevin

Archives
RSS
  • ライブドアブログ