『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年05月

とりあえず、乗り換えやぁ〜〜〜

ng ま、いろいろ不都合もあるかもしれませんが、いや、昼も、嫁さんから「今○○だけど、電波はいんない・・」とメールきたりしましたが、それは承知済み。

 とりあえずは、いろいろと試行錯誤してみて、ベストの組み合わせを選択すればいい。

 尚にも早速電話し、「お前もwillcomに変更せよ!」の下命。さくらにも了解を取っていたので、有無を言わさず2台を契約。

 よくよく、携帯の契約内容 確認してみると、知らぬうちに余計なサービスつけていますよね。

 私は知りませんでしたが、契約は2年ごとに自動的になされていて、その時期を逃して解約すると違約金を取られるみたいですね。みなさんも、解約を計画されていれば、違約金が発生しない時期を調べていたほうがベターです。

 それを抜きにしても、うまくいけば、仮にauを引き続き最低限の契約で持ったとしても、これまでの使用料総額の6〜7割で済むんで、尚にiPad2も持たせることが出来ました。

携帯

 今日、新たに、Willcomの携帯電話を契約しました。

 現在、携帯電話はau、(iPoneはめったに使いません。)メールはiPoneとiPadと使い分けております。

 で、今回のwillcomについては、先日の西村先生との交流の中で浮上してきた案でした。

 PHSなので、その使い勝手は定かではありませんが、とにかく安いということで今日早速契約してきました。

 使い勝手がよければ、近いうちにauは解約しようと思っています。

 ちなみに、iPoneは6月で解約し、メールは、WillcomかiPadでということになります。

 ま、試行錯誤してみます・・・。

第49回西日本大学空手道選手権大会

 いつもの如く、ゆっくり寝たいのに、6時前には起床。

 9時過ぎに、ガストで朝食をとり試合会場の九電記念体育館へ。

 近大工、準決勝で、大将戦までもつれ込んだんですけど残念ながら京産大に敗退、3位と言う結果でした。

 成績は以下のとおり。

【男子団体組手】
・優勝:近大
・2位:京産大
・3位:近大工
・3位:大商大

【女子団体組手】
・優勝:近大
・2位:長崎国際大

 帰りの高速できれいな虹を見ました。


虹7

博多にて

 明日の西日本大学選手権大会のため、今日から福岡入り。

 なんと、西村先生がご一緒してくださるという嬉しい特典付き。

 午後2時に待ち合わせし、まずはコストコへ。

 予定外のショッピングで2万円。

 その後は、岩盤浴&温泉。

 Total workoutと先生の道場の見学の後、待ちに待った飲み会。

 西村先生、大変お世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m


岩盤浴













屋台

西日本大学空手道選手権大会

 今度の日曜日、福岡県九電記念体育館で開催されます。

 私は、応援に行ってきます!

 ちと、台風2号が気にはなっていますが・・。

ちと、ずれてる・・

 ちと、ずれてますね。

 映像ゆえ、少々の誤差はあるにしろ・・。


さくら練習

午前中は、PC

 昼食を済ませてから、国分まで、さくらの練習に出かける。

 国分武道館にて3時間。

 バッサイダイとローハイやりました。

kb
















 練習が済んでから、近くのイタリアン・レストランで夕食。

 白ワイン、美味しかったです!

ki

Facebook start!

 友人の勧めにより、ようやく私もFacebook始めました。

 面白いですねぇ〜。

タケちゃん、ありがとう!

 今日の練習も、2名のみ欠席で他は全員出席!

 徐々にまとまってきましたよ!

ぅんにゃ、もぉ〜、まこてぇ〜

ll 表題は、鹿児島弁で、大変な様子を現す言葉です。

 総会に仕分けに出張に打ち合わせに空手にPCにi-Padに本にメールにwalk&runに飲み会に・・・etc。

 ”ぅんにゃ、もぉ〜、まこてぇ〜”な状況ですが、幸せだ!

 まだまだやりまっせ!

今年はキャンプをするのだ!

ああ ここ3年?、親子キャンプ実施しておりませんでしたが、今年は実施するのだ!

 日程は、6月25日(土)〜26日(日)

 場所は、風光明媚な大隅広域公園キャンプ場

 バンガロー4棟借りてます。サテライトでBBQしますよ!

 子供たちがエンジョイできるよう、お父ちゃんたち!頑張りまっせ!
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ