『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2011年03月

Lately・・・

 近大工合宿が済んでから、体調が下降・・。

 土曜日は、高佑保育園の卒園式に出席し、そのまま喉の治療に。

 土曜日から火曜日まで禁酒。

 水曜日は、送別会。久し振りに飲んだら、喉痛と頭痛が再開。

 しかし、新入会員は既に5名。あと6名の見学者が控えていますので、土曜日は気合い入れて頑張ります。


kh

近大工帰省&桜島RUN!

run 近大工空手道部、4泊5日の合宿を終え、今朝、広島へ向け出発。

 帰りは恒例のロング・ラン。

 今回は、垂水〜桜島間の約20km!

 「お父さん、私も走る!」「そうか」

  〜 帰宅して 〜

 「さくら、今日、どうだった?」

 「5番だった!」


 
 学生!もっと走れ!!!


0324

近大工合宿3日目(最終日)

 合宿もいよいよ今日まで。

 朝練は、吾平町グラウンド、200m×10本!

 世連君とさくらも頑張っております。

 夜は姪でプロ・ウェイクボーダー、浅井未来の壮行会。フロリダに修行に旅立ちます。

 尚武も無事、運転免許を取得!

 ’02シアトル国際空手道選手権大会、HP更新しました。

 このころはまだ、デジカメないのです。スキャナーで読み込んでいますので、画像が少々劣りますね。(写真は後日大きくします。)


kihon

近大工合宿2日目

 合宿2日目。世連君とさくらも参加しております。

 朝練は吾平小学校の校門坂ダッシュ10本!

 昼間の練習では、さくら、世連君から形を習いました。

 合宿の様子、HPに更新しました。


き

合同練習会!

 いよいよ合宿がスタート!

 今日は、宮崎第一、鹿児島城西、鹿屋工業高校も参加し総勢50名での合同練習会となり4チームで練習試合。

 本来ならば、高校生は、選抜大会の最終調整の位置づけの予定でありましたが、大会は中止となりました。

 しかし、夏の大会もすぐそこです。高校生は、大学生の兄ちゃんたちの胸を借りことができいい経験ができたと思います。

 練習の最後は、近大工VS高校選抜(宮一2、城西2、鹿屋工1)の代表戦。結果は、近大工が3-1で勝利。

 夜は、鹿屋市からカンパチ、黒豚、小鹿酒造から焼酎の贈呈があり歓迎会の開催。鹿屋市商工観光部長から歓迎の挨拶がありました。

 宴会は、学生の一発芸等で和気藹々。
 
 栄養つけて、明日からの練習に励みましょう! 


き2

近大工合宿スタート!

 今日からいよいよ近大工空手道部の合宿がスタート!

 私は、会場設営のため、大隅アリーナに保管してあるマットを運搬。鹿屋工業生徒が手伝ってくれました。

 近大工は、結局、高速道路が渋滞していて、到着が大幅に遅れ本日の練はなし。

 夜は、合宿前夜祭。イノシシ鍋で大宴会。


ki

高佑保育園 A組さん

 高佑保育園は、年中、年長さんクラスで空手道を学んでいます。

 A組(年長)さんは、来週卒園式。

 今日が保育園最後の練習となりました。

 HP、シアトル国際空手道大会(02年)アップしました。


高佑保育園 

Bangladesh!

とりあえず、帰宅して、アルバム引っ張り出して、97年国際交流基金で派遣された”バングラデシュ”
 HP更新しました。

 とり急ぎ写真のみUp!


合宿準備!

 早いもので、あれから1年。

 あれからとは、昨年の近大工吾平合宿です。

 昨年は、実業団日本一の亀龍園も来てくださいました。

 今年は、亀龍園はきてくださいませんが、宮崎第一高校と鹿児島城西高校も、一日だけですが、練習に来ます。

 今日、その準備をほぼ終えました。

 楽しみです!

 参加は自由です!熱心な諸君、集まれ〜っ!

 今日もHP構築しました。

Jimdo !!??

 残念ながら選抜大会が中止となったことから、大会パンフレットでの道場の広報はできなくなりましたが、それでも、急ピッチでHP更新行っています。

 weebly、なんとか、使いこなせるようになり、もうちょい突っ込んだところの疑問があったので、weeblyを紹介してくれた先輩に電話。
 
 「ここここ、××、・・・、etc 教えてもらえませんか?」

 「こうこう、××、・・・、ですよ。」「でも、松元さん、weeblyより、いいのが出てますよ!"Jimdo"というフリーソフトですよ!」

 またまた海外のフリーソフトらしいですが、今度は、日本語版もあるとのこと。

 まだ、詳しく確認してませんが、先輩がそういうのであれば確かにそうなんでしょう・・。

 時間を見つけて、昔のHPとweebly、そしてJimdoをうまく組み合わせ、作り上げていきたいと思います。

 現在、TopPageがいくつもあり、あちこち、手間を掛けますが、とりあえずは、進めていきますわ!ご理解のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m 
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ