『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2010年12月

大雪

02ddd4c4.jpg 朝起きて外を見ると、なんと、大雪。

 ほぼ一日中、絶え間なく降り続いていましたね。

 今日も、家族で、大掃除。

 2階も綺麗になりました。

 夜は、TVを2台据えて、紅白とダイナマイト観戦。

アンドロイド

06 今日は、家の掃除をチョボチョボ。

 午後から出かけ、尚にアンドロイドを買ってあげました。

 私はi-Phone使ってますが、どちらが使い勝手がいいのでしょう・・?

イノシシ、ヒレ

ヒレ-1 2010年の仕事も今日まで。

 仕事が済んでから、尚とさくらを迎えに国分まで。

 帰りに嫁さまの実家に立ち寄り、いのしし料理。

 たまたま、今日、イノシシをさばいたということで、ヒレを刺身で。う~ん、旨い!

天草活車海老

ebi 今月の、郵便局ふるさと宅急便は、天草の活車海老。

 おがくずに入って届けられましたが、生きていたのはわずかに数匹。

 すぐに天婦羅にして食べました。

 年賀状、結局、プリンター、買い換えました。EPSON EP-803AW。

ついでに、寝室用のTVも購入。

 26型よりも32型の方が安いんです。ですので、32型買いました。またしても、衝動買い・・。



(第一指定形のバッサイダイ、どういう傾向にあるのですかね?ジャッジは・・。)

年賀状

 今年の年末は、東京出張等もあり、忙しかったな。

 まだ、年賀状済んでおらず、今日、初めて試みましたが、プリンターのインクがなく、急いで買いに出かける。

 しかし、絵柄が決まらずに、結局、明日に延期。


イヴ

 昨年は、まだ、さくらもいたっけ。

 今年は、嫁さまとふたりっきっりのイヴ。

 特に、これっていうのもなく、普通に過ごしました。

 さくらは、寮でパーティーを催してもらったみたいです。

 (夕方は、久し振りに走りました。6.7km!)

大隅修武会クリスマス・パーティ

 
(第38回全日本空手道選手権大会 2回戦 永木伸児選手VS飯村吏毅哉選手)

(第38回全日本空手道選手権大会の動画、いくつか撮りましたので、これからアップしてまいります。)


 空手の練習は昨日で終了。

 今日は、楽しいクリスマス・パーティー。

 子供たちのビンゴ大会の景品は日曜日に買っていたので、今日は、お好み焼きの具財を買いに出かける。

〔修武会ビンゴ・ゲームの掟〕
1 一発芸をやって参加資格(ビンゴ・カード)を得る。
2 上がった順に、景品をゲット
3 全員が終了した時点で、景品を開封
4 ゲットした景品を交換したいときは、お互い協議・合意の上、交換

 やはり、最後のビンゴ・ゲームは盛り上がりましたね。

 みな、ほぼ、自分の欲しいものをゲット!

 最後は”来年も頑張るぞ~!!”の気合入れで締め。


 子供たちは、明日から楽しい冬休みに入り、年明けの寒稽古・鏡開きは1月9日(日)です。

 稽古始めには、元気で会いましょう!


CP

2010年稽古納め

 今年の稽古は今日まで。

 風邪等で若干の欠席者がいましたが、無事、一年を締めくくることができました。

 最後は皆であいさつの発声。

 最年少、朝陽君が、元気な声で、ばっちし締めくくってくれました!

 明日は、クリスマス・パーティー。




 (第38回全日本空手道選手権大会 1回戦、松久巧選手VS内田雄大選手)

和敬塾

wakei 先日のガイダンスの前日、入寮を希望する「和敬塾」の面接も受け、目出度く、合格いたしました。

 和敬塾は、目白にある男子専用の寮。

 いろんな大学から学生が集まり、年間を通じて、多種多様な行事にも取り組んでいるそうです。

 勉学、空手、寮生活・・etc・・・。

 いろんな意味で、大学生活を満喫して欲しいものです。

 

道場指導員&一般部忘年会

 12月10日、全日本大会の東京から始まった、怒涛の10連チャン飲み会!今日が締め。

 よく飲んだなぁ~・・。日本酒は、5升くらいいったか・・?

 今日は、道場の指導員と一般部の忘年会。肝付町にある国指定重要文化財、二階堂屋敷にて。

 楽しいひとときでした。本日も日本酒なり。

 モザイク無しで載したけど、良かったかな・・・?

nikai
 

 

 
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ