『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2010年02月

週末

b376c437.jpg 今週末は、行事なし。

 今日は、お昼に隣町の”炭火焼肉カルビー”の3人で出かけました。このお店は、私の同級生の経営しているお店で、焼肉超うま!です。今日は、ご飯ものを食べました。

 さくらとも残り1か月となってしまいました。いると空気のようですが、やはりいなくなると思うと寂しいもんです。

 来週もこれといった行事もないので、また、どっか連れて行こうかな!?

野田鮮魚店

e2f4375a.jpg 所要のため、一人で大阪へ。車内では、久しぶりに”予感”(中島みゆき)を。この時期になると、なぜだかこれを聴きたくなる。

 用件は明日なので、大阪到着後は、大丸や阪急をブラブラ。

 夕食は、”野田鮮魚店”へ。魚屋さんみたいなネーミングですが、美咲の勤める”とも吉グループ”のチェーン店。美咲も、昨年暮れ、オープンとともに、うちひらの店からこの店に異動した。

 2時間ほど過ごして帰りました。

 

県下一周駅伝肝属チーム壮行式

eki
















 春の訪れを告げる、県下一周駅伝大会が明日から5日間の日程で始まるが、今日は、肝属チームの壮行式が市役所ロビーで開催された。

 昨年はBクラス転落となった肝属チームであるが、今年は、ぜひともAクラス入りを目指して頑張ってほしいものです。郷土入りの4日目は、是非とも日間優勝を!

 山元良一監督は、私と同じ町内会で飲みダチ!

 キャプテンの吉田君は、同僚で飲みダチ!

 応援するよ〜!頑張れ〜!

 

日本酒

de972b9c.jpg 最近は、日本酒が多い。

 先週は、”新政”

 この前の未来の壮行会は、”真澄”

 今日は、”男山”

 日本酒もいいですねぇ〜

 でも、すぐ、太るんだよなぁ〜

浅井未来壮行会

c0105947.jpg 姪のプロウェイクボーダー、未来が今月17日から3か月間、アメリカ合宿することから、家族で未来の壮行会を開催。

 米国はフロリダにて、ホームステイ形式での滞在となるとのことだが、滞在費は、一日なんと○円也!

 さくらも、4月から寮生活となり、家を離れることから、ついでにこいつも激励しました!


miku
 

県連常任理事会

2ef54779.jpg 県連盟の常任理事会が鹿児島市で開催された。

 平成22年度は、九州ミニ国体・全九州選手権大会、全国高校センバツ大会等、大きな大会が鹿児島で開催される。

 忙しい一年となりそうです。

豚カツ!

c8276a35.jpg 友人の結婚式のため、美咲が帰郷した。

 バスセンターまで迎えに行き、丁度、昼前に到着したので、バスセンターのすぐ前にある豚カツ屋の老舗、「竹亭」へ。

 キャベツてんこ盛りで、ごはん、味噌汁はおかわり自由。

 やはり鹿児島の豚カツはうまいです。

 夜は、友人宅の上棟式。

うな棒!

368f54ba.jpg 最近では珍しく、少し役所に居残り、7時過ぎに帰宅しおったわけです。

 すると、電話が。

 N:「松ちゃ〜ん、今、どこや!?」
 私:「車で帰るとこ。」

 N:「店に、出てこんかい!うな棒あるから!」
 私:「すぐ、行きます!」

 うな棒は、このお店オリジナルのうなぎのシメ寿司。超美味!

 おまけに、”かっぞま”(昔なつかし・・!)とトマトまでいただきました。

 このお店は、市内にある割烹 ”N”。

 私の写真を飾っていただくなど(?)、ごひいきにしていただいている、素敵な大将のお店であります!

九州地区協議会総会

d4836b3d.jpg 昨夜は、同級生3人と久しぶりに午前様まで飲んだ。

 飲みすぎて二日酔い状態だが、今日は、熊本市で連合会九州地区協議会総会が開催されたため、昼前に出発。

 今年は、地区協議会設立10周年ということで、総会では、記念レセプションや記念大会を開催することが決定。

 会議終了後は、熊本城を真正面に仰ぎ見ることができる料亭にて懇親会。すばらしいひと時を過ごしました。

ありがたい出来事

 吾平道場の練習日。

 いつもどおり、7時半に練習を終える。

 ひとりの保護者が、パンを持ってこられる。

 「先生、T屋(近くのケーキ屋さん)の奥さんが、売れ残りで捨てるもったいないから、道場生に分けてくださいと持ってこられました。」とのこと。

 あ〜、ありがたい!感謝!

 子供達は大喜びでした!本当に、ありがとうございました!
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ