『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2009年03月

美咲旅立ち

 美咲が、大阪へ発った。

 嫁さんと私の母が同伴で、志布志港から出発する「さんふらわあ」で。

 さくらと嫁さんのお母さんと、姪の未来と見送りに行った。

 夢と希望を抱いての旅立ちである。さわやかなエールを贈りたい。

 私も、娘に負けじと頑張らねば!初心忘るべからず!
 

美咲送別会

 長女美咲は、20日に大阪に向けて発ちますが、今日は美咲の友達や私の友人を招いて送別会を開催しました。

 就職先は、大阪にある「とも吉」という海鮮料理店。本人は、板前を目指していますが、夢実現に向け頑張って欲しいものです。

送別会

881bc0e3.JPG 移動で沖縄への転勤が決まった下八重君の送別会を、一般部と指導員で開催。

 下八重君は鹿屋基地に8年間勤務し、その間、道場の指導を手伝ってもらっていました。

 出来るだけ早く帰ってきて欲しいものです。飲み会、盛り上がりました!

2つの事務局

91d058fb.jpg 新年度から、連合会九州地区協議会の書記長(事務局)を仰せつかることなり、現在、4月29日に開催される九州地区大会の準備中。

 修武会の事務局の仕事もあり、混同すると困るので、これまでの机の隣にもうひとつ机を設置し、(尚の使っていた机)連合会と修武会の事務局を分けました。

 これで、仕事がはかどりそうです!

ボルボ!

ボルボ 先日、車を手放すことを書きましたが、実は、N先輩よりボルボ(V70)を譲っていただきました。
 オデッセイも手放しがたかったのですが、ボルボは好きな車でしたので、思い切って買いました。5年落ち、走行距離はわずか1万キロ、ほぼ新車状態です。

 今日は、早速、洗車しました。今までは洗車機にかけていましたが、この車は、当分は手洗いを心がけたいと思います。

ひな祭り

 ひな祭りということで、両親を呼んで家で飲み会。

 昨日、美咲の卒業のことを書きましたが、美咲にはこれまで、携帯電話は買い与えていませんでした。

 学校生活に、携帯は不用!が持論でしたので。やかましい親と思われるかもしれませんが、3年間頑張った美咲を褒めたいと思います。(これまで何度泣かれたことか・・)

 今でこそ、教育界で生徒の携帯保有について議論が始まっているようですが、それはそれは、なかなかですよ。説得するのは。

美咲卒業式

 今日は、美咲の高校卒業式。嫁さんが出席して、無事、終了。

 美咲は、小学校から今日まで、一日も学校を休むことなく、皆勤賞達成!

 4月からは大阪で社会人。社会人になっても皆勤賞は続けて欲しいものです。

 うちの子は3人とも皆勤賞を狙っています。先日、さくらが、風邪で4日ほど休みましたが、4日目の病院でインフルエンザと判明、出校停止となり、記録ストップにならずに助かりました。

 まあ、変なことにこだわっている家族です。

熊本行き

 所要のため、新幹線で熊本に行きました。

 九州新幹線は、現在、鹿児島〜新八代まで。その後は、在来線を利用して、ボツボツと。たまには電車の旅もいいですね。

 乗り換えのため、途中、八代市の「松中信彦ミュージアム」にも立ち寄ってみました。松中選手にまつわる記念品等が数多く展示されていて、野球ファンならずとも、大変興味深く鑑賞することができる素晴らしい記念館でした。

 宇土市で1時間ほど過ごして帰宅。

 話は変わりますが、誰か、私のオデッセイの(アブソルート・ホワイトパール)購入希望者は、いらっしゃらないでしょうか?

 H14年式で1月に車検を受けたばかりです。走行距離は75000km、ナビ、ETC付きです。興味のあられる方はご一報ください。かなりお買い得と思います。

 
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ