『空手道修武会』 松元和成の Best Day, Yet !

修武会代表・松元和成の空手道活動誌。毎日「Best Day, Yet!」と言えるよう日々精進!

2008年05月

鹿屋道場最終日

b3d32dfa.JPG 本日限りで、鹿屋道場(鹿屋東地区学習センター)での練習を終了し、6月からは新たに、鹿屋市吾平町の「吾平町振興会館」で練習することになった。

 鹿屋地区においては、6年間にわたり活動してきましたが、その間、地区学習センター学習発表会や秋祭り等に参加させていただいたりした。

 6月からは、また新たな気持ちで頑張りたいと思います!

 会員募集中!

 【大隅修武会】

  ○練習会場  吾平町振興会館
         (鹿屋市吾平町麓3,408-1 電話 0994-58-6036)

  ○練 習 日  毎週 木・土曜日(ただし、祝・祭日は除く)

  ○練習時間  午後6時15分〜7時30分

  (写真は6年前の開設記念)

ガソリン暴騰!

 来月から、また10円上がるらしい。これで170円を突破する。なすすべも無いのが悲しい。

 久し振りに家族で夕食。そこで、子供たちに質問。「ガソリンを節約する方法を3つ述べよ。」

 1 なるべく乗らない
 2 クーラーをつけない
 3 急発進、飛ばしすぎをしない

 二人とも、厳しい。1は無理なんで・・、せめて、2と3は出来るだけ守りたいと思います・・。キッビシイ〜!

平成20年度昇級審査会

審査会2008 年に一回の審査会。子供の頃は、帯の色が替わるのが楽しみなもんでしたね。

 今回も、福岡から宗家の野上先生をお招きして開催。受審者は24名。

 入門して1年くらいの園児から高校生まで、みな、緊張しながらも一生懸命に取り組んでいました。私も、審査会は超緊張(足の血の気が消えうせるくらい)しますが、大人も子供もおんなじなんでしょうね。

 大人になってもこのような緊張感を味わえるということは、貴重な経験になると思います。

 まな、結果がよければいいですね!

練習会場変更!

 6月から、鹿屋道場の練習会場を変更いたします。

 これまで、6年間お世話になった、鹿屋東地区学習センターから、吾平町の「吾平町振興会館」に移します。

 練習日も、木曜日と土曜日に変更します。

 いよいよ、地元に帰ってきました。気合入れて頑張ります。

 会員募集中です!

志布志・大阪航路利用促進協議会総会

 鹿児島市内のホテルで開催。私は、市長代理で出席。要は、志布志〜大阪を結ぶ航路、「さんふらわあ」の利用促進を図る協議会。

 1昨年、航路会社が急に撤退を表明して、急にできた協議会である。

 原油価格の高騰で、サーチャージ制度が導入。おそらくこれから、陸上輸送も値上げがはじまります。(これまでは価格転換を控えてきましたが)来月からガソリン代、更に10円アップするそうです。どうらや皆様、覚悟をしなければならないようですね。

 帰り、垂水市の「みなとラーメン」へ。あいにく、定休日。しかたなく、別の店へ。

 それなら!明日こそ!明日も、鹿児島出張。

 

 

学生西日本大会

 日帰りで、熊本まで、学生西日本大会を観戦に。昨年、弟の近大工学部は、優勝。今年も再現なるかと期待して。

 2回戦から順調に勝ち上がり、準々決勝は、福岡大学と。5−0で勝利し、準決勝は京産大と。大将戦までは1−2(1分け)で負けていた。大将勝負となったが、勝利、ポイント数で上回り、何とか決勝進出を果たした。

 決勝は、近大。昨年は、準決勝で破って優勝しているが、今年は、昨年の全日本と同様、0−5の完敗・・。残念!王者、近大、強し!

 全日本に期待したいと思います。

最近ですねぇ〜

 ずーっと、残業続きなんです。

 で、空手もいけずじまいの状況です。

 早く、切り抜けたいです。

 アクセスしてくださる皆様、申し訳ありません。m(_ _)m

連合会九州地区協議会総会

 熊本県御舟町で開催。

 道中、尚の高校に立ち寄り、1時間ほど空手道部の練習を見学。3年生は試験で不参加でしたが、約20名の生徒が元気に汗を流しておりました。

 県高校総体は6月3日〜4日

 総会は、思ったより長くかかり午後6時まで。帰宅したのは10時過ぎでした。

 第8回連合会九州大会は6月15日、山鹿市総合体育館。



日体協上級コーチ

 昼間は家族で、天文館をブラブラショッピング。またしても衝動買い。

 夜、帰宅すると、日体協上級コーチの結果が届いておりました。

 「終了!」無事、合格しておりました。

 6月に手続きを済ませ、10月に認定証が届く運びです。今の段階で取れる資格、全部取りました。後は段位のみだなぁ〜・・。

HP更新

 先週の春季大会のHP更新しました。ご覧ください。
Profile
Profile
松元 和成
1965年7月15日生(O型)・鹿児島県出身

10歳より空手を始める。福岡県・公認8段位野上修一先生に師事。2000年道場設立。空手道を通じて青少年育成と海外ネットワーク作りに情熱を燃やす。

(資格)
(財)全日本空手道連盟3級資格審査員 
(財)全日本空手道連盟公認五段位(錬士)
日本空手道連合会錬士六段
(財)日本体育協会公認上級スポーツコーチ
(財)全空連 公認全国組手審判員
(財)全空連鹿児島県空手道連盟副理事長

(経歴)
1997 国際交流基金・バングラデシュ指導
2000 国際交流基金・ウルグアイ、ブラジル指導
2002 ワシントン州国際空手道大会優勝
2004 サンフランシスコ空手ホームステイ交流事業実施
Archives
  • ライブドアブログ