焼酎ブームの昨今。社会人になって県外に出るとき、土産としてよく、重い一升瓶の焼酎もって行くものでした。そういう地道が努力が稔って、今のブームがあるってか?

 さて、金の力にもの言わせて、プレミア焼酎とやらがネットでクレイジーな値で取引されていますが、我々地の人間にしてみれば「勝手にやってください」という感じです。

 値段は安くても、うまい焼酎は山ほどあります。ここでは敢えて、商品名は出しません。個人的には教えますけどね。

 一昨年3ヶ月禁酒したとき以来、家ではビールほとんど飲まなくなりました。いきなり「焼酎」です。しかも最近は「お湯割り」。

 その昔、ビール飲まずにいきなり「おや、も焼酎じゃ(私は焼酎をください。)」という人を見ると、「おじさんじゃらい(おじさんだなあ)」と思っていましたが、その私がいきなり「焼酎」となってしまったのですねぇ〜。
 
 続きは明日。m(_ _)m